フォト・トピックス

トピックス一覧

8月5日(火)平成20年度通常総会を開催
谷会長挨拶
谷会長挨拶
多数のご来賓をお迎えし、去る8月5日、兵庫県農業共済会館において通常総会を開催いたしました。谷会長の挨拶に続き、平成19年度の治山・林道工事コンクールや治山事業功労者の表彰式を行いました。その後、30有余名のご来賓のなかから、伍々農政環境部長、田尾日本治山治水協会専務理事並びに大前衆議院議員のご祝辞を頂戴いたしました。
表彰式
表彰式
議事では、公益法人制度改革に伴う今後の課題をはじめ、県の行財政構造改革や入札制度改革等による受託事業の減少など協会を取り巻く厳しい情勢を踏まえた中で、「平成19年度事業報告並びに決算」「平成20年度事業計画並びに収支予算」について、いずれも原案通り可決決定頂きました。また、「役員改選について」は、一部、代表者変更が有った理事を除き、留任のかたちでご承認頂きました。 ありがとうございました。
さて、いよいよ本年12月1日から、社団・財団法人の根拠法令となる新たな公益法人制度関連3法が施行されますが、本制度への対応を進めるため、当協会の今後の方向性を協議・検討してまいりますので、会員をはじめ関係者のご支援・ご指導をお願いします。
このページの先頭へ戻る
© Hyogo Association of Land Conservation and Forest Roads
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通5-5-18 兵庫県林業会館内 TEL:078-371-0210